朝日新聞

外国人参政権
人権問題
韓国
北朝鮮
中国
台湾
治安
チベット
ウイグル
沖縄
毎日新聞問題
朝日新聞問題
マスコミの暗黒部
チャンネル桜

朝日新聞のアクセス禁止事件

事の発端は巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」での出来事。

某スレッドに特定のIPアドレス(インターネット上の住所みたいなもの)から荒し行為があったとして、2ちゃんねる運営者が、そのIPアドレスからのアクセスを禁止した。差別発言を繰り返していたのだ。そのIPが朝日新聞のIPアドレスだった。それを受けて、朝日新聞は

INTERNET WATCHより
http://internet.watch.impress.c
o.jp/cda/news/2009/04/01/22985.html



引用開始---------------------------------------
朝日新聞の編集局員が2ちゃんねるに差別的な書き込み

 朝日新聞は31日、社内調査した結果、同社社員が2ちゃんねるに差別的な書き込みをしたことがわかったと発表した。書き込みは社内のパソコンから行われたという。
 社員は東京本社編集局の校閲センター員で、2ちゃんねるに断続的に書き込みをしていた。朝日新聞社では、3月30日夜に社外からの指摘を受け、本社が調査を開始した。
 センター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と書き込みを認めているという。
 書き込みには、部落差別や精神疾患への差別を助長するような内容が含まれ、朝日新聞広報部では「弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします」とのコメント を発表している。
 問題の書き込みをしたIPは、「あぼーん」(書き込みを削除したことを示す2ちゃんねる用語)という意味のない書き込みを連続的に複数スレッドに投稿する“マルチポスト荒らし”として、30日に運営が特定。Iリモートホストから朝日新聞社ドメインのひとつ「asahi-np.co.jp」からの書き込みであることが判明していた。このため、2ちゃんねる運営は、30日夜には「asahi-np.co.jp」からの書き込みを禁止する処置を取ることを掲示板上で明らかにしていた。
引用終了---------------------------------------



「新聞記事で『あぼーん』となっているのは、新聞記者が、2ちゃんでは管理人がひどい差別などの書き込みを削除した跡が『あぼーん』と表示される、というルールを知らないことによる誤報だと思われます」「実際2ちゃんねる有志が保存した『あぼーん』部分の書き込みは『失語症は治ったのか、このニート部落民』といったような差別の書き込みだったようです」




差別発言を繰り返していた朝日新聞

 差別発言を繰り返していた朝日新聞。朝日新聞の社員がネットの匿名性を悪用し差別発言をしていたというのは許し難い。しかも、内容は下劣そのもの! 更には、誹謗中傷だけでなくエロサイトの宣伝書き込みや、ロリ系掲示板では小5女子に成りすましまで発覚。

一体、なにを副業でやってるのでしょうね。
朝日新聞にネットを批判する資格はない。

 さて、ここから本題です。朝日新聞の一人の社員のために、朝日新聞のIPがアクセス禁止となった。これは、朝日新聞の全てのパソコンから2ちゃんねるにアクセスできなくなったということである。もちろん、他の回線や別のIPや自宅のパソコンからはアクセスできるが、少なくとも業務時間中に2ちゃんねるにアクセスできなくなる朝日新聞社員が多数出てくるということだ。その結果、こんなことが起きた。


【朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実】
 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった



朝日の2ちゃんねる担当部隊は300人強

 朝日の2ちゃんねる担当部隊は300人強を数え、一日中、様々な差別的スレッドを立てたり、意味のない文字列や「ネトウヨ」「阿呆太郎」など悪意に満ちた侮蔑用語を書き連ねていたという。朝日新聞からのアクセス禁止措置を取った所、これらの書き込みが激減。一方では「ネットの弱者への罵倒書き込みはひどい」「ぷちナショナリズムの高揚は日本にとって危機だ」などと偉そうに論じておいて、また一方で在日朝鮮を批判するコメントも、麻生政権を罵倒する書き込みも全て自作自演。つまりは、ネット世論を誘導し、民主党主導の売国政権を誕生させようと企む朝日の『工作』であったということか。

また
「朝日は編集委員60人、記者2600人を数えるが、このうち在日出身は何割いるのだろう」
ということを書いたブロガーのサイトに朝日の工作員部隊が、大量書き込みして、自分たちの意に沿わない愛国者や生粋の日本人には精神的にダメージを与えて、再起不能にさせることもしている。アクセス解析で、その証拠もおさえてある。



朝日KY事件



朝日新聞記者が八重山群島西表島の西端、崎山湾のアミサンゴを撮影に行った際に「K・Y」と落書きされているのを発見。自然環境破壊のモラルを世に問い正そうとダイバーの低モラルぶりを報道する。

記事内容は「八〇年代の日本人の記念碑になるに違いない。百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷付けて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の。にしても、いったいK・Yってだれだ。」という説教つきのものであった。

しかしその後に地元ダイバー達から「地理的にも人為的に珊瑚が傷つく事は有り得ない」という声が上がり、調査が始まる。地元沖縄県竹富町ダイビング組合から「サンゴに書かれた落書きは、取材者によるものではないか」 との指摘を行う。


朝日新聞による調査の結果、取材に行き過ぎがあったことが判明しました。広報担当の青山昌史取締役(当時)は「カメラマンの一人が撮影効果を上げるために既にあったKYの文字の上をなぞっただけの”行き過ぎ取材”と釈明」しました。

しかしこの発表も嘘であることが後に判明します。



ぬれぎぬを着せられた地元ダイバー達の綿密な調査の結果により真相が証されました。朝日新聞記者は既にあったものをなぞったのではなく記者自らストロボの柄で傷を付けたことが判明。

ダイバーからの抗議に「朝日に限ってそんなことするわけがない」などと無下もなかった朝日は、動かし難い証拠を突きつけられようやく真実を認め、謝罪する。5月15日付で関係者三名を処分、更迭5月19日付けで退社・停職処分となったことを発表しました。



まさにこの珊瑚の傷とK・Yの二文字は朝日新聞の象徴となりました。
(八〇年代の日本人の記念碑になるに違いない→八〇年代の朝日新聞の記念碑となりました。)
百年余も歪曲報道し続けることを恥じない、10年以上経った今でも捏造報道を続けています。朝日新聞社の精神の貧しさの象徴、朝日新聞記者のすさんだ心の象徴です。メディアの行き過ぎ、情報操作は許されるものではありません.
【おすすめサイト】
チャンネル桜
酔夢ing Voice
反日勢力撃退用・html版資料館
サルでもわかる人権擁護法案
人権擁護法案反対同盟
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
外国人参政権に反対する会
国民が知らない反日の実態
大日本史番外編 朝鮮の巻
大日本史番外編 ぢぢ登場
ぼやきくっくり
櫻井よしこ Webサイト
渡部昇一ファンクラブ
渡部昇一.com
谷沢永一 人間通

【マスコミ関連サイト】
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる
玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件
NHKのJAPANデビューの捏造放送
NHKに対する集団訴訟

【世直しサイト】
草莽崛起
博士の独り言
日本が好きなだけなんだよ
J'sマインド
慶文堂 ひま人日記
よろず屋 BEBOP
社会を斬る!!
依存症の独り言
あんた何様?
散歩道
ADON-K@戯れ言
国民に知らせ隊
アリエスの雑記帳(キ印良品)
25 o'clock
食の安全 anzenfood.com
われとわが身を甘やかすの記
今日の覚書、集めてみました
Life Line(東シナ海油田問題)
史実を世界に発信する会
日本を守れ!
月見櫓
倶楽部ジパング・日本
なめ猫♪
偕楽園血圧日記
Nanyasoreの日記
Total Mass Retain
◆ ケシクズ ◆
千風の会
めるサテライト
敵兵を救助せよ
売国議員一掃 - トップページ
売国議員 選挙区別リスト
愛国議員 選挙区別リスト
売国法案リスト